コース変更届
現在のコースを他のコースに変更される時のお届けです。
- 曜日・時間帯・授業回数の変更が、1 ヶ月単位で申し込めます。
- お届け期間は変更される月の前月最終営業日までとなります。(電話受付可)
※月末が休館日や翌月分営業となる日がございますので、スクールカレンダーをご確認ください。 - 授業料に差額が生じる場合は、原則口座等で調整となります。
- スクールバスの変更手続きも同じ手続きとなります。
※コースそのままのバス追加・取りやめ、乗車地変更の場合は手数料は掛かりません。 - スクールバスは定員制の為、お待ちいただく場合がありますのでご了承下さい。
休校届
1ヶ月の練習をすべてお休みする場合のお届けです。
- お届け期間はお休みされる月の前月最終営業日までとなります。(電話受付可)
期間を過ぎた場合はお受け出来ません。 - 複数月休校される場合は具体的に全ての月をお伝えください。お届けいただいていない月は全欠されても休校にはなりませんのでご注意ください。
- 休校される月に1 回でも出席された場合(振替も含む)は休校はお受けできません。また休校月に振替授業を受けることは出来ません。
- 休校された月は、休校費として1,650円いただきます。
- 休校月の授業料は休校される月の月謝で休校費精算となります。
<例 9 月休校→9 月5日口座引落し(9月分授業料)>
※お手続きされる日時によっては、翌月調整となる場合があります。
退校届
スクールを退校される際のお届けです。
- 退校希望月の最終営業日までにお届け下さい。(電話受付可)。過ぎた場合は退校月が1 ヶ月遅れます。
- 過納入の場合は、後日受付窓口にて返金いたします。
- 退校届けを出された際に、ご返金日をお伝えしますので、その日以降に会員証を持参の上、受付までお越しください。
- 退校されてからの未消化分の振替授業は受けられません。
振替授業
お休みした分を、他の曜日(クラス)に振替えて授業を受ける事ができる制度です。
月内の休んだ日に関わらず、1年後の当月最終営業日まで(休館日も含む)が振替有効期限になります。
<例 2 月10 日をお休み → 期限は2 月28 日まで>
1 ヵ月4 週制度を採っておりますので、月に4回授業が受けられます。
風邪・発熱・学校行事の都合等でお休みした場合、他の曜日(クラス)に振替て授業を受ける事ができます。
*休館日や振替可能曜日は、スクールカレンダーをご参照下さい。
振替授業申し込みの際の注意事項
- 翌月分の振替予約はとれません。
- 短期教室の振替は、フロント・お電話でのお申し込みのみとなります。「会員マイページ」では出来ません。
- 期限を過ぎた場合はお受け出来ません。
- 同月内であれば、先取りもできます。<例 9 月15 日 を 9 月13 日へ>
- 定員の場合はお受け出来ませんので予めご了承下さい。
- スクールバスをご利用の方はバスの運行日程を確認して予約して下さい。スクールバスの乗車人数が定員の場合もお受け出来ません。
- テスト期間中も振替はお取り出来ますが、テストを行う為、練習時間が短くなりますのでご了承下さい。
- 休校した月には振替は入れられません。
振替の受付( クラス編成後の受付)
毎月最終営業日に、進級結果やコース変更などの処理が済みクラス編成確定後、「切り替え」作業を行います。 「切り替え」は日にちが変わる「午前0時」になります。「切り替え」後から振替受付開始になります。
振替授業のお届け方法(子供・成人指導付)
フロント・電話での申し込み |
---|
申し込み締め切り・・・・振替希望日の前日( 営業日) の諸届け受付時間まで受付。 当日及び時間外はお受け出来ません。尚、休館日の場合は前営業日までにお申し込み下さい。 |
会員マイページでの申し込み |
会員マイページからの振替は、振替希望日の朝8:00 まで申し込みが可能になります。 定員に達している場合はお受けできません。
振替をした日に、バス送迎を希望する場合は、「振替とバス連絡」をクリックして、バス停一覧から送迎場所を手順に従い選んでください。 |