各届出について

コース変更届

現在のコースを他のコースに変更される時のお届けです。

  • 曜日・時間帯・授業回数の変更が、1 ヶ月単位で申し込めます。
  • お届け期間は変更される月の前月最終営業日までとなります。(電話受付可)
    ※月末が休館日や翌月分営業となる日がございますので、スクールカレンダーをご確認ください。
  • 変更手数料は1回につき、お1人300円(成人コースは除く)となります。
  • 授業料に差額が生じる場合は、原則口座等で調整となります。
  • スクールバスの変更手続きも同じ手続きとなります。
    ※コースそのままのバス追加・取りやめ、乗車地変更の場合は手数料は掛かりません。
  • スクールバスは定員制の為、お待ちいただく場合がありますのでご了承下さい。

休校届

1ヶ月の練習をすべてお休みする場合のお届けです。

  • お届け期間はお休みされる月の14日までとなります。(電話受付可)
    期間を過ぎた場合はお受け出来ません。
  • 複数月休校される場合は具体的に全ての月をお伝えください。お届けいただいていない月は全欠されても休校にはなりませんのでご注意ください。
  • 休校される月に1 回でも出席された場合(振替も含む)は休校はお受けできません。また休校月に振替授業を受けることは出来ません。
  • 休校された月は、休校費として1,620円いただきます。
  • 口座の場合は休校月の翌月に口座振替で金額調整となります。
    <例 9 月休校→10 月15 日口座引落し(11 月分授業料)>

    ※どんなに早く届け出ていただいても調整月は早くなりませんのでご注意ください。

退校届

スクールを退校される際のお届けです。

  • お届け期間は退校される月の翌月の14日までとなります。(電話受付可)。過ぎた場合は退校月が1 ヶ月遅れます。
  • 授業料の口座引落しが前納制のため、過納入されている授業料については受付窓口にて返金いたします。
  • 退校届けを出された際に、ご返金日をお伝えしますので、その日以降に会員証を持参の上、受付までお越しください。
  • 退校されてからの未消化分の振替授業は受けられません。

振替授業

お休みした分を、他の曜日(クラス)に振替えて授業を受ける事ができる制度です。

1 ヶ月4 週制度をとっておりますので、月に4 回授業が受けられます。(週1 回受講の場合)
風邪・発熱・学校行事・仕事の都合等でお休みした場合、他の曜日や時間に振替えて 授業を受ける事ができます。ご希望日の前日までに予約が必要となります。
欠席された日や振替を予約された日の把握をお願い致します。
休館日や振替可能日は、スクールカレンダーをご参照ください。
授業は、お休みした日からスクール規定の3ヶ月以内(休校月、休館日も含む)にお取りください。
※スクール規定の3ヶ月とは、休校のお届けを出した月、及び休館日を含め、欠席した日にちの同日3ヶ月後迄となります。
※3ヶ月後の同日が、休館日の場合は前営業日までとなります。
 例 8月 3日(欠席) → 11月 2日迄(11月3日は祝日で休館日)
10月1日(欠席) → 12月28日迄(1月1日は祝日で休館日)
※欠席日前に振替を取る場合は、同月内であれば先取りも可能です。
  ○例 9月28日(欠席予定) → 9月 1日(9月1日~9月27日)
×例 1月 7日(欠席予定)→ 12月28日
※休校届けを出した月(休校月)及び、退校月以降には振替授業は受けられません。
※早めのご予約をおすすめ致します。期限を過ぎた場合はお受けできません。
※在籍しているコースには振替できません。

振替授業申し込みの際の注意事項

  • 申し込みは希望日の前日までにお申し込み下さい。(電話予約可)
    当日及び時間外はお受け出来ません。尚、休館日の場合は前営業日までにお申し込み下さい。 
  • 定員の場合はお受け出来ませんので予めご了承下さい。スクールバスをご利用の方はバスの運行日程をご確認して下さい。スクールバスの乗車人数が定員の場合もお受け出来ません。
  • テスト期間中も振替はお取り出来ますが、テストを行う為、練習時間が短くなりますのでご了承下さい。
    テスト日を欠席した場合は、テスト期間内に振替で出席できれば受けることができます。

成人コースの方は予約の必要はありません。

成人コースの方は振替を希望するコースに来て窓口で振替簿にご記入ください。