新型コロナウィルス感染症への対策について

緊急事態宣言の解除を受けて6月1日より営業を再開致します。それに伴い、会員・家族の皆様が少しでも安心して通っていただくために、また当スクールに関わる全ての方の感染予防のためにご協力をお願いいたします。いま一度、来校前にご確認ください。

令和2年5月29日

ご協力いただく対策

① 入館される全ての方に手のアルコール消毒をお願いします。
② 全ての方にマスクの着用をお願いします。(プールサイド以外は着用してください。)
③ 全ての方の体温チェックを実施します。(37.5 度以上の熱がある場合は入館できません。)
④ 水着は着用してきてください。更衣室での3密を緩和するためです。
⑤ 早めの入館はお控えください。授業終了後も早めの退館をお願いします。
⑥ 感染防止のために館内の椅子・テーブル・計測器は撤去しました。
⑦ 保護者の方の見学は原則禁止です。やむを得ない場合は受付にお知らせください。
⑧ 館内では会話を控えてください。(プール内も同様です。)
⑨ タオルは必ず袋に入れてください。
⑩ 採暖室は温めず通路として使用します。
⑪ ジャグジー・シャワーブースは使用できません。(密集・密着や空気がこもるためです。)
⑫ ドライヤーの使用はできません。(温風によるエアロゾル発生防止のためです。)
⑬ 顔が水中に入らないプログラムはフェイスガードを付けられます。
⑭ バスに乗る前に手のアルコール消毒をお願いします。
⑮ バス内ではマスク着用をお願いします。
⑯ バス内ではできるだけ席を離し、会話を控えてください。
⑰ 館内及びバス内での飲食は禁止します。(但し、水分補給に限っては可能です。)

スクールの対策

① 更衣室の3密を改善します。(エリアの拡大・使えるロッカーを制限・時間で分ける)
② スタッフは常時マスクを着用し、定期的に検温を行います。(37.5 度以上は帰宅します。)
③ 受付には保護シートを設置し、受け渡しは全てトレーにて行います。
④ 各エリアに滅菌ミスト(人体には無害)噴霧器を設置します。
⑤ 館内は常時換気を行います。
⑥ 手すりやドアノブ等の接触が多い場所は定期的に消毒します。
⑦ 定期的にロッカーの消毒を行います。
⑧ 密集を避けるために体操する場所を変更します。
⑨ スタッフはプールサイドでの会話や密着を極力避けるように指導します。
⑩ プール内は大型の換気扇を回して常時換気を行っています。基本的には窓を開けます。
⑪ プール水は残留塩素濃度を基準値以内(0.4mg/L 以上)に保たれていて、塩素消毒が常時行われています。また、ろ過機によりプール水は留まることなく循環・濾過されて安全性を保っています。(平常時でも多くの菌除去が必要な厳しい保健所の基準を毎月クリアしています。)
⑫ スクールバスは、始業前に座席・窓・手すりの消毒を行っています。

今後について

新型コロナウィルスの感染状況(さいたま市内)に応じて対策を変更していきます。告知については館内に掲示します。感染拡大防止のために会員の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症への対策について(PDF)

関連キーワード »